台風の音がうるさくて起きました。こちら県本土市内は雨はまだ降ってません。台風の右側や下手に大きな強い雨雲が存在してますので中心が通り過ぎた後の大雨にも警戒が必要です。相変わらず迷走してますがこのまま北上したら今日の明け方には薩摩半島南部や大隅半島南部に接近上陸しそうな感じです。

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

4:59pm の 8 月 6, 2017 にある きーちゃん のコメント

九州宮崎の横の海上日向灘をゆっくり通過して行き徐々に北東寄りに進路を変えて7日~8日にかけて四国方面から近畿方面を通過して北上していく予報となっています。(ですが・・・このゆっくり迷走台風は分かりません・・・横に流れ再び太平洋を右に進行する可能性もあるかも・・・そのまんま温帯低気圧に変わって消えればいいのですが・・・)私のいる場所は風と雨の影響はほとんど無くなりました。

10:33am の 8 月 6, 2017 にある きーちゃん のコメント
この台風は本当にゆっくりですね~時間予測がまたズレ込みました。大隅半島沿岸部~宮崎沿岸部はおよそ21時頃になるそうです。
9:06am の 8 月 6, 2017 にある きーちゃん のコメント
どうやら大隅半島への上陸は、なさそうな感じになってきました。沿岸部の横を中心が通過して行くような感じで動いています。
7:46am の 8 月 6, 2017 にある きーちゃん のコメント
最新情報によると今日6日の15~18時ごろには大隅半島に上陸の可能性があり東北東へ進んで行くもようです。
5:36am の 8 月 6, 2017 にある きーちゃん のコメント
大隅半島南部や薩摩半島南部に暴風域がかかり始めましたね。今日昼頃接近して上陸の模様。あの雨雲が巻き上がって来るのでしょうか?鹿児島県降水予想が6日夕方まで多いところで600mm宮崎地方が・・500mm大分四国地方が250mmと予想されています。

© 2017   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約