銀河連邦さん、今こそ戦争を止めてください。お願いします。

北朝鮮が韓国の島砲撃、十数人死傷 韓国軍が応戦
南北境界付近、家屋70~80棟炎上

2010/11/23 16:25

 【ソウル=島谷英明】韓国の聯合ニュースなどによると、朝鮮半島西側の黄海上の南北境界線付近にある韓国領、延坪島(ヨンピョンド)付近で23日午後2時34分ごろ、砲弾が着弾し、一部は同島内の陸上に着弾した。少なくとも200発発射したと見られる。韓国軍当局者によると、韓国軍海兵隊員1人の死亡が確認された。北朝鮮が陸上に攻撃したのは極めて異例。韓国軍は砲撃を受けた延坪島やペクリョン島付近など南北境界付近に戦闘機を出撃し、約80発応射した。ロイター通信は午後4時過ぎ、目撃者の証言として砲撃は止まったと報じた。

 確認された韓国軍兵士の負傷者は14人に増え、このうち4人が重傷という。島内の家屋70~80棟が炎上しているもようだ。島内では市街地とみられる複数の地点から黒煙があがっているほか、山火事が発生しているとの情報もある。同島の住民は軍の誘導で安全な地域へ避難している。

画像の拡大

 韓国軍合同参謀本部は23日、北朝鮮の砲撃を受けて局地的な軍事挑発への対備態勢を最高レベルに引き上げたと明らかにした。同本部は「北朝鮮の追加的な挑発に備え、確固として軍事対備態勢を完備している」と強調した。

 一方、李明博(イ・ミョンバク)大統領は23日午後、北朝鮮の砲撃に対処するため、青瓦台(大統領府)で安全保障関係の閣僚会議を緊急招集した。

 韓国政府高官によると、北朝鮮が砲弾攻撃したのは、韓国軍が黄海付近で実施している訓練への反発の可能性があるとの見方を示した。韓国メディアによると、北朝鮮軍は砲弾による攻撃に先立ち、南北間の電話通知文を通じて韓国軍側に、韓国軍の実弾を使った軍事訓練の中止を求めていたという。

表示: 95

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

11:55am の 11 月 25, 2010 にある kuniko のコメント
裏の裏・・・というのが色々あるようで、北朝鮮という国の裏にも、アメリカや中国の国の裏にも

今短期間に次から次へと起こるマイナスな出来事に、翻弄されないようにしないと・・・と

心の声が叫んでいます。もちろん、犠牲になられた方々にはご冥福を祈ります。
8:55pm の 11 月 24, 2010 にある 翠(みどり) のコメント
もしかしたら、週末の沖縄知事選で普天間基地を擁護する方に投票させようとしている謀略でしょうか。

ちょっと、うがった見方でしょうか。

沖縄知事選では、選挙民の方には今回のことを冷静に判断していただきたいです。

謀略が透けて見え見えになっているのが時代の流れだと信じてます。
4:24pm の 11 月 24, 2010 にある ゆずりん のコメント
>尾崎さん

>これには、裏の裏があり、仕組まれたことです。

・壊滅的なアメリカの経済を立て直すには、どうしても戦争による軍需の刺激が必要。
・アメリカにとって便利な「おさいふ」である日本を、これまで通り言いなりにするには「ほらみろ、極東の軍事的脅威に備えるためには日米同盟をより強化する必要があるんだ。だからもっと金を出せ」と洗脳を強化する必要がある。
・すなわち、北朝鮮とアメリカが対立しているというのは表向きの捏造で、全て裏で糸を引いてる黒幕によるマッチポンプの「ヤラセ」である。

…こんなところですかね。こう考えれば、ここしばらくの対アジア外交トラブルはみんな説明がつきます。「東アジア共栄圏構想」を打ち出した鳩山前首相、小沢前民主党幹事長が相次いで失脚したことも。

それにしてもイルミナティさんもいい加減あきらめてくれませんかね…。もう無駄な抵抗なんだから。
11:54pm の 11 月 23, 2010 にある Hatty☆ のコメント
とても悲しいです。
どうか争いをやめてください。
世界の1人1人の心の光よ目覚めてください。

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約