週刊誌の記事は昔から、「大衆の関心を集めるのが狙いだから半分も信じるな」と言われて来たが、全部の記事を否定するのもどうかなぁ?…と思うので、 最近見つけた「興味深いミステリアス記事」を紹介しよう。

記事は2つあって、「なーんだ、都市伝説のレベルじゃん」と一蹴されそうだ。 それでも真実が0%だとも言い切れないので、紹介だけに留めよう。          

                                           *   *   *   *   *   *   *   *

以下2件 『女性セブン2012年6月28日号の記事』 より転載。

『スカイツリーは666メートル』   5月に開業した東京スカイツリーでは、数々のミステリーがささやかれている。  スカイツリーの高さは、武蔵野国の名にちなんで634mに決めたとされている。ギネスブックにも634mと記録されている。だが、本当は666mだという説がある。超常現象に詳しいUFO研究家の並木伸一郎さんはこう語る。

「スカイツリーは地下に頑丈な土台が築かれていますが、これが深さ10階建て以上に相当するといわれています。10階建ての建物の高さは、一般的に31mほど。10階建て以上ということは31m以上掘ってあるということで、これが32mだとすると、高さ634m+地下32m=666mということになるのです。

 666は新約聖書では不吉な数字とされていますから、日本のシンボルとなるスカイツリーが666の数字をもとに造られているとしたら、どこか陰謀めいたものを感じずにはいられません」(並木さん・以下同)

 スカイツリーが、レイラインと呼ばれる強烈なパワースポットを選んで建てられた、という説もある。鹿島神宮、皇居、明治神宮、富士山は地図上で一直線上にあるが、この直線上にスカイツリーも建てられているのだ。これはレイラインと呼ばれ、古代遺跡なども直線上に並んでいることが多いことから、パワースポットとされている。

「都市工学では風水も参考にされるケースがあります。スカイツリーが、東京を活性化させるようなパワースポットにあえて建てられたと、私はみています」

 まるで未来を予言したかのような浮世絵がある。浮世絵画家の歌川国芳作の『東都三ツ股の図』だ。隅田川と思われる景色を描いた絵画にそびえたつ塔。よく見るとスカイツリーそのものなのだ。

「これは井戸掘りのやぐらではないかと思われます。葛飾北斎の浮世絵にも同様のものが描かれています。ただ、方向的にも合っているということから、何とも不思議な浮き世絵であるとはいえます」

 『UFOの飛来目的』   ここ1年では、国内で「UFOを見た」という目撃情報が増えている。ローラ(22才)もUFOを目撃したひとりだ。彼女は4月にツイッターで「さっき、UFOを見たよー」とつぶやき、

写真を公開して、ネット上は騒然となった。  ローラが見たUFOらしきものは夜空に光を放ち、あきらかにヘリコプターや飛行機とは違う物体だ。オカルト研究家の山口敏太郎さんは次のように指摘する。 「窓ガラスに映った蛍光灯とも見えなくもないですが、彼女の証言からは違うようです。三角形型のUFOに近い形ともいえます」   他にも4月、長崎・対馬市の景勝地として知られる豆酘埼灯台で不思議な光が目撃され、その後、地元紙でUFOではないかと報じられた。  国内だけではない。昨年9月には、中国北部で2つの大きな星のような黄色い発光体が、飛行する姿が目撃された。目撃者は1万人以上にのぼるという。昨年10月には米国ミズーリ州のカンザスシティーで、3日連続で謎の飛行物体が飛んでいたことが、地元メディアによって大きく伝えられた。

 最近、UFOが目撃されているのはなぜか。山口さんは次のように指摘する。 「はっきりとした理由は不明ですが、UFOは宇宙人が乗っていると考えるのではなく、未来人が過去のことを調べているという可能性もあります。実際に東日本大震災があった当日のCNNの映像にはたくさんのUFOが映っていたといわれています。

 そうしたことから未来人が歴史を調べるためにUFOに乗ってきているとも考えられます。一部では中国版のステルス機がひそかに開発され、飛来しているという説もささやかれています」

        *   *   *   *   *   *   *   *  

 詐欺師、ペテン師でも「ウソの中に事実を少し混ぜる」そうだから、紹介した記事も数%は事実が隠れていると思う。

100%ウソだったら、「もうこんな記事書くのはやめろよ!!」と言いたい。 北斎と国芳がフリー・メイソンのメンバーだったとすれば、「いずれ隅田川の近くに高い塔が出来るよ」という情報をもらった…とも考えられるけどね。  

個人的には「井戸を掘るためのヤグラ」を、興味本位で大袈裟にとりあげただけ!と思ってる

 

 

表示: 10788

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約