【用語集】東南海・広島・長崎・NY・福島 もうこれで終わりにしよう

 

1944 年東南海地震および津波。これはまあ、名古屋とか知多半島辺りを中心に起きた地震なんですが……。最近なんかテレビがこの東南海だとか南海だとかいう地震がこれから近々起きると騒いでるんですが、確かにこの地域ってのは100 年ごとぐらいに地震が起きてるんですね。だから、この東南海地震というものも過去にあった地震と同じようなものであろうという見方を今までの日本の地震学者も見てる訳ですし、教科書にも書いてあるんですが、実際にはこの1944 年の地震はアメリカ軍による人工地震であったろうと……。これはほぼ間違い無いと思います。

 

それから、1945 年の広島、長崎。実は、この45 年とか46 年にも2 回ぐらい続けて大きな地震が起きてるんですね。こちらの方も、もしかしたら人工であったかもしれません。というのは、その当時の人工地震の技術では、地震を起こす期日まではコントロールできなかったみたいなんです。ちょっと後になって、起きちゃったと……。戦争終わって1946 年ごろ大きな地震があったというのは、仕込んだのはそれよりも前だったと……。だけどうまいこと終戦までに間に合わなかったと……。後になっていっちゃったという風に考えてます。何かそれは日本海側だったみたいですね、46 年のは。

 

2013年4月6日、RK広島公演会 「東南海 広島 長崎 NY 福島 もうこれで終わりにしよう」

 

 

VIDEO 2011.7.3_02/11 リチャード・コシミズ大阪講演会(カット編集後)

 

 

 

 

 

表示: 1021

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

© 2017   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約