活発な投稿が続いているのを見ると、今回の閉鎖が残念に思われる。スピリチュアルなテーマで交流できる場所がそれだけ少ないということだと思う。集まったメンバーは皆善意で互いの気づかいが伝わるSNSだった。それだけに仲良しグループになりやすい傾向もあり、「依存体質」と感じられる要素があったのかもしれない。だが、このSNSがあったおかげで、Ningのシステムになじんでこのフォーラムをたちあげることができたのだから、感謝を忘れてはなるまい。Kstentorlusさんのご努力には、この場を借りて御礼したい。

今回、投げかけられた問題は他人事ではなく自分のサイトでも注意していかなければならないと思うが、「創造的活動」をすべてのメンバーに求めることが正しいか?という問題があると思う。ETとのコンタクトやアセンションなどは、全く未知の領域なのだから一般の読者にいきなりアクティブに活動することを求めるのは無理ではないだろうか?もう少し気長に続けていく道もあったようにも思うのだが、ここは管理人さんの決断だから仕方がない。

依存の関係を抜け出す道を(LASとは)別の形で模索したいと思っている。

表示: 125

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

4:00pm の 8 月 20, 2010 にある 古谷 茂 のコメント
オリオンさん、こんにちは。LASに投稿されたコメントを拝見しました。言われていることはもっともですが、閉鎖に至った理由は管理人の内に秘めておきたい部分もあるのかもしれません。私が感じていた問題は、LAS labがどのようなコミュニティーをめざすのかが運営する人たちにも参加者にも明確ではなかった点にあったのではないでしょうか?このまま参加者が増えれば増えるほど、その問題が全面化する危険性を察知した判断であったような気がしています。おっしゃるようにNingの有料化も決断のきっかけではあったのかもしれません。

私は東伊豆の大川からアクセスしています。大室山のある伊豆高原の隣です。大室山はこのはのさくやひめを祀る由緒ある聖地で不思議体験が数多くあるだろうと推察します。ではまた。
3:16pm の 8 月 20, 2010 にある orionsiriusu のコメント
 今日は古屋さんお疲れ様です、オリオンシリウスです。一様僕も銀河フォーラムに入れて頂いているので、ここにもコメントさせてください。一番まずかったのはトリッキーに幾つもの名前とプロフを使って、幾人もの人物になりすましている人物が何人かいたことです。本当は140人の登録でなく、その半分ぐらいでは、と思っています。
 そして依存を嫌っている創始者であるKさん、Cさん自身が常に他人のブログの貼り付け、または外国の本のメソッドの丸写しで、自分のオリジナリティーが見あたらない。自分の依存心の強さを他人に投影して、恐怖しているんです、僕に言わせれば・・・。エネルギーが乱れている人間と関わらないのであれば、ワンネス等不可能の夢の夢ではないでしょうか?
 例えば、、開業してしまってる医者があの患者が嫌だとかエネルギーが悪いとか言うわけないですよね?ヒーラーとは如何なる相手も直し癒し、エネルギーをより良きき方向に変えて行ける人のことを指します。PCに張り付いている人々の多くは、自閉症ひきこもり、人間不信な人がほとんどです。話し合い、参加ができているくらいなら、実社会で活躍しているでしょう。ですから余計に、ロムしたい人、見ているだけで満足な人はそれでいい。動きを発信するいくつかの小グループが多次元的に存在すればいい。・・・・ここまでは良かったけれど、誰も自分から誰かが聴いてなくとも、話題を提供する程、熱心ではなく、自分のブログのネタ探しのような人が多かった。
まあ、これが僕の感想なんですが、それにしてもNingには大きな可能性を感じます。ディスクロージャーに特化されますと、僕もロムが多くなるかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)。
新潟の弥彦神社が母船の待機所だという人もいますね。古屋さんは西伊豆の方ですか?僕は大室に住んでいるとき、5メートルぐらいの青い燃える火の玉を見ましたよ。大島にいるアライタダヨシや中山という人はコンタクティーですね。自分のチャネリングに専念してみようかと思います。ではまた。

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約