プレアデスからのスピリチュアル・メッセージ、というサイトの記事を転載しておきます。

 

2012年07月08日

対立のエネルギー!

みんな知らない間に、対立のエネルギーを作り出しています。

それはほとんどの人が正義だと思っているからにほかなりません。

正義を貫こうとすると悪に会います。

では悪ってなんでしょう?



正義に燃えている自分を想像してみて下さい。

自分が正しい、自分は間違っていない、私は正義だ、正義の為に戦うんだ、となります。

そして自分の言っていることが理解出来ない人々を弾圧・抑圧・牽制します。

これって闇がやっていることと同じことではないですか?



私たちは正義を振りかざして、闇に心を奪われていることに気づかないのです。

怒り、憎しみ、恨みなど、自分の思い(正義)が理解できない人々を、受け付けなくなります。

よく家族の中でこんなドロ沼試合をしている人がいます。

でも本人は親が悪いだとか、姑が悪いとしか言いません。

絶対自分が悪いとは言いません。


悪いのは誰ですか?


誰も悪くないのです。


みんな自分の思いで生きているだけです。



勿論国策を考えると、一部の人々に都合の良い政策ばかりが目につきます。

しかし、これらも私達が長年許してきたことなのですから、今更昔からのやり方を直せと言っても、そう簡単には直りません。


誰かが書いていましたが、反対する者、される者両方に悪魔が住んでいるのです。

支配している側にだけ住んでいるわけではないのです。

そして悪魔は、両方からエネルギーを吸い取ります。

「もっとやれ!もっとやれ!」と言って笑いながら見ているかもしれません。



どうですか?

今までの生き方を振り返ると、敵はあなたの中に居るのではありませんか?


あなたの正義感の中に!

あなたのその許せないという心の中い住んでいるのではありませんか?


ムーディ勝山さんのように「右から左へ受け流す」と言うのも対立を作らない方法です。

そもそも自分が正しいなどと思わないことです。

不完全な人間がやることです。

間違っていて当たり前です。

そういう間違えから学んでいるのですから・・・




あなたは悪魔にエネルギーを与えていませんか?


********* 転載おわり
 
私たちが陥りやすい罠について、判りやすく書かれていたので、転載しました。
 
 

表示: 146

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

© 2020   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約