もうすぐ4月。日本ではピカピカの一年生みたいな、新体制の始まる季節。国によっては違う月にスタートしますが。

エイプリル・フールとか変なイメージもある月だけど、エイプリルの語源は北欧の女神かリンゴに由来するらしいね。

物事は肯定的にとらえよう。桜の開花が待ち遠しくて、この記事を書きました。

桜の周辺ではマイナスイオンが豊富というのはホントですかね?。

松原さんの予言では、「昨年4月中旬~5月末の期間に東南海地震が起きそうだ」とあったのに「外れて良かったなーー」と

思います。嬉しくない予言は外れた方がいい!!。

ただ、東日本の大受難を未然に(被害を)抑えられなかった事がとても残念です。

予知予言が外れるたびに、当たるか当らないかだけで議論や批判が起きる事は多い。

でもやっぱり、嬉しくない予言は外れてほしい。

 私も心が一番綺麗になっているときに、平安が続く事を静かに祈ります。

私の場合、宗教的な流儀も形式もマントラも使わない。人目に付かない場所で、心の中で静かに祈ります。

世の中には、他人の幸福や社会の安泰を願う事を頭からバカにする人も大勢いるからね!!。

「日月神示」の解説をしている複数のサイトをのぞいたら、

数字にはそれぞれ意味があって特定数字のパワーは強烈過ぎて封印されてきた…とか言っている。

パワーの強い数字のひとつが18なんだけど、これって観世音菩薩の縁日だよね。

世の中の全ての声を聞いて、姿を色々に使い分けて救済するという、女神的な菩薩様だ。

菩薩様はみな中性かつ両性だから、女神のはずはないんだけど、女神に見えるから不思議…。

毎月の17~18日は観音サマの記念日。平安が続くことを益々願おうと思っているよ。

観音信仰が盛んな寺院で縁日の由来をたずねたら、寺院側でも知らなかった。

「なぜかは知りませんが、昔から観音様は毎月18日が縁日だと聞いております」…私は三振した気分。

表示: 171

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約