昨日、女友達に誘われて安全地帯のコンサートに行ってきました。

テレビのスキャンダルなイメージがあったし、私は彼の歌を2曲くらいしか知りませんでしたので、楽しめるのか不安でしたが、そんな心配をよそに、始まってみると、とても素晴らしい歌声と歌唱力と、テレビで見るのとは全く違う姿がそこにありました。ああ、また私はメディアに騙されていたなと反省しきり…。

きっと彼は口下手なのですね。コンサートもトークは殆どなく、歌が20曲ほど。私の知らない歌ばかりでしたが、とても素晴らしかったので引き込まれっぱなしでした。

コンサート最後に、前日に、デビュー当時からの恩師が亡くなったことを声を詰まらせながら話されました。悲しみをこらえて力一杯のコンサートをして下さった安全地帯と、私を誘ってくれた女友達に感謝です。 

最初から最後までスタンディングで少々足が疲れました(^д^;) 

 

 

それはそうと、もうしばらく前から、嗜好が変わったのかどうなのかわからないけれど、

ジュースは殆ど買わない、お水の方が好き・お酒は美味しくなくなり、お菓子も・・・

たまにどうしても食べたくなるときがあり、お店に入ってどれにしようかなと棚をみるのだけれど、

やっぱりどれもほしくない。お店の中をぐるぐるぐるぐる・・・何か買いたい、でもどれを見ても美味しそうに思えない。

欲しいのに欲しくない、食べたいのに食べたくない…??矛盾してる^^;

お菓子、頭は食べたいって言ってるけど、体が欲しくないって言ってるみたい(笑)

だけど、果物は美味しくって買います♪ 今は柿と梨が美味しい季節・・・♪

表示: 318

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

2:43pm の 10 月 19, 2011 にある のコメント

原さん、牛や豚や鶏にも感情というものがあると思います。鶏にも感情がある、これは他の人には分からなくても私にはよく分かっています。どうしても頂く時は、もう生まれて来なくていいからね!って心の中でつぶやきます。

牧場を見ても牛のことを考えると…私も同じ気持ちです。

お菓子は食べたいのに食べられなくなりつつあります。ちょっとジレンマです。

それでも食べられるうちに食べとこうっと(笑)

 

先ほど、愛する家族であったワンが亡くなりました。16歳でした。

魂は動物も永遠なのだと思うけれど、やっぱり悲しくて悲しくて・・・・゜・(PД`q。)・゜・

20年前に父が亡くなったときより、号泣してしまいました。父よ、ごめん!

 

 

2:35pm の 10 月 19, 2011 にある のコメント

多々納さん、そうですよね。大豆は畑のお肉ですものね。

春にはグリンピース(うすいの実)ばかり食べていました(^-^;)

摂らなきゃいけない栄養素の中にはお肉が必ず含まれますよね。あれも洗脳みたいなものですね。

 

2:32pm の 10 月 19, 2011 にある のコメント

草をはやす程度の能力さん、子供っていうことは、お菓子がお好きですか?(-^□^-)

もう少し年をとったら、日本食が美味しく思えますよ。

私は納豆が食べられません~~(´エ`;) 体にはいいのにね。

2:09pm の 10 月 19, 2011 にある 原 seisara のコメント

もう肉を積極的に食さなくなってから大分経ちました。牛も豚も食用とわかっていながら生まれてくるという話を聞いてから益々無理になりました。田舎の牧場を見ても、のどかだけの気持ちでは見れなくなって・・。牛乳も人間には不必要。皆さんと同じで豆腐、納豆、味噌・・毎日感謝していただいていま~す。お菓子は大好きですが表示の中の添加物を確認します。まだまだ脳が大切なので。

1:55pm の 10 月 19, 2011 にある Chirnovski(チルノフスキー) のコメント
私は味覚がずっと子供だからなのか、味に敏感で食べられる物が少ないです。
肉類魚類菓子類を絶ったら、納豆ご飯と豆腐、果物類しか食べられなくなります。
10:29am の 10 月 19, 2011 にある のコメント

kumikoさん、キャベツ酵素の作り方ありがとうございます。意外と簡単にできるんですね!

最近、野菜が特に、白菜とか、高いですよね。キャベツはまだ大丈夫かな?

偽装、それ私もずっと心配していました。以前、福島さんの牛肉が熊本産と表示されて出回っているというのを読んでから、熊本産の品物はあまり買わないようにしていました。ほんとに、どこまで偽装?(-`ェ´-怒)  野菜や、食肉ばかりでなく、他にもあるかもしれませんね。極力地産地消です。人の良心というものはいったいどこに行ったの?

そうなんです、無理に止めようとしてもむりだけど、自然に欲しくなくなりますね。このままでいくと数年後にはホントに野菜と果物オンリーになってきそうです・・・(・∀・i)タラー・・・ 

10:01am の 10 月 19, 2011 にある のコメント

hatty☆さん、お菓子が好きなんですね(笑)

私も好きなんですよ、でもね、買えないので困ってます。食べたいのに、お店に行くと、どれも食べたくなくなる。で、昨日は無理やりレジ横のチョコレートを買いました(笑) 知り合いがにぎったおにぎりは美味しいですよね。お弁当も、下手でも心がこもっていれば美味しいと感じるものですよね♪私も誰かに作ってもらいたい~(-^□^-)

9:43am の 10 月 19, 2011 にある のコメント

kumikoさんはキャベツ酵素のジュースの手作りですか?

体にいいものは美味しくないのかもね(^-^;)

悪いものほど甘い誘惑が・・・

お肉は早く出荷停止になってほしいのですが、そうも行かないのですよね。食文化というものもあるし、生産者のことを考えると…。お肉に近い食感の別の安全な素材ができればと思っています。そうすれば動物を殺さなくても済むのにね。私も、過去にお肉を食べたときに限ってお腹が痛くなるという事が何度かありました。いったい何が原因?^^;

9:36am の 10 月 19, 2011 にある のコメント

多々納さん、欧米人は肉食が多いのでやはりそういった病気も多いのでしょうね。

魚肉はよく食べます。今はサンマが美味しいです。でも魚も最近時々生臭く感じる時もあり、これもまた徐々に減っていくのかなぁ…。焼き鳥も美味しいと思うのですが、あまり食べなくなりました。

野菜や、穀物、果物だけでも生きていくには問題ないのでしょうね!栄養素としてお肉を摂らなきゃいけないというのは間違ったすりこみですよね。お酒、つきあいで最初に飲んだらあとはウーロン茶を何倍も飲んでます(笑)

8:58am の 10 月 19, 2011 にある のコメント

翠さん、私も以前、牛肉が牛小屋の臭いがした時期がありました(´エ`;) お肉を食べたときに限ってお腹が痛くなる時もありました。徐々に減っていき、今、もしお肉が全く販売されなくなったとしても問題なしです☆ でも美味しい焼き鳥は好きです♪ ハンバーグは以前は良く手作りしていました。最近自分が食べないので作らなくなりましたが、たまには作ってあげるかなぁ^^;   食欲の秋、私は柿三昧でした(笑) 一日5個くらい食べていました(食べすぎ~)

日本食っていいですよね、やっぱり日本人に生まれて良かった♪ 

アセンション後にはやはり食は変わりましたか? 5次元にはお酒はないんでしょうね~、あ、意識の現実化で取り出せるのかな…?

 

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約