皆さん、お元気ですか?大変ご無沙汰いたしております♪

皆さん、お変わりありませんか?お元気ですか・・・?!

今年の3月15日、あの震災直後に静岡県に引っ越してから、早いもので半年が経ちました。

本当に日が経つのは早いですね・・・!!

実質的には、昨年の暮れから仕事の関係で静岡に来ていましたが、静岡県の磐田市の妹夫婦宅に居候になり、そのまま帰るに帰れなくなったというのが実際のところです・・・(笑)。

この一年間、色々な事がありました・・・。本当に激変の一年でした・・・!!

まだまだ序の口です。本番はこれからだと思います・・・!!

 

お陰さまで、私も長い間の闘病生活(?)にピリオドを打つ事ができ、信じられないほど元気に過ごさせていただいております。

自然の流れで静岡県に移り住む事になり、あの3・11の震災がきっかけで正式に静岡県民になり・・・元気をいただき、半年にも及ぶ就職活動の末、幸運にもこの10月から静岡県のお仕事に就く事が決まりました。

正直言って、この年齢で公務員になれるとは夢にも思っていませんでした・・・が、私の人生最大の貴重な体験です。

通訳、翻訳・・・一生懸命勤めさせていただきます。少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです・・・♪

半年だけの緊急雇用ですが、貴重な社会勉強をさせていただく機会をいただき、本当に嬉しい限りです。

浜松市の皆さんは私を暖かく迎えてくださいました。 そして、長年のブランクがあったにも関わらず、私の社会復帰のためのチャンスを与えてくださいました。 本当に心から感謝申し上げます。 

浜松国際交流協会、多文化共生センターを通じて、大変素晴らしい出会いがありました。

 

来る、11月6日(日) には、浜松市の100年記念際のメインイベントの【サンバ・フェスチバル】が行われます。

全国からプロのサンバチームや、アマチュアサンバチームたちがコンテストに望み、優勝を競い合います。

詳しくは【浜松フェスタ・サンバ】で検索して、ご覧ください。

午前10時から17時頃まで、私がMCを勤めさせていただく予定です。

最高に楽しい一日を過ごしましょう・・・♪♪♪ 皆さん是非おいでください、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

表示: 174

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

9:35am の 9 月 15, 2011 にある Riko~大塚千賀代 のコメント

コメントをありがとうございます♪本当に時間が過ぎるのが早いですね!!

お陰さまで毎日充実した最高に楽しい時間を過ごさせていただいております。

相変わらず、【今を最大限楽しむ!!】 と、【何があっても、何が起きても、自分にとって必要な事と喜び生きる!!】を実践しています。そのせいか、最近不思議な事や奇跡がいっぱい起きています。勿論嬉しい事、驚く事ばかりです!!

11:12pm の 9 月 14, 2011 にある Chirnovski(チルノフスキー) のコメント
私も時間が流れるのがあっと言う間で、一日6~8時間くらいです。
キーンの耳鳴りも最近はかなり増しています。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約