宗教団体なのですかね?

よく分かりませんが、知人に誘われて先日お話を聞いてきました。

 

 

言っている事は、普通に当たり前のお話をしているのですが…

 

お勉強会?とやらは、無料らしいです。

もちろん、会員になるつもりはありませんが…。

 

表示: 655

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

1:45am の 9 月 15, 2011 にある のコメント

ダルタニアスさん、コメントありがとうございます。

最近眠けがひどくて・・・9時には寝てます。で、12時過ぎに一度目が覚めて(居間で寝てたので^^;)パソコンに向かったら目が覚めてきました。でもすぐに眠れますが。。。zzz

 

キネシオロジーは確か、二人でするんですよね、私はペンデュラムですが、どうも自分の意思が働くことの方が多いので、最近はごぶさたしてました(^^ゞ  ダルタニアスさんのおっしゃるように、『感情や経験や知識』を除外して。。。が大切ですよね。『パワーかフォースか』の本の名前は以前からよく聞きますが、まだ読んだ事はありません。今度読んで見ますね。

ありがとうございます。

6:30am の 9 月 14, 2011 にある ダルタニアス のコメント

風さん、

私は幸いにも『キネシオロジーテスト』を知っていたので、

どんなことにも『まずは検証確認をする』ことを心掛けているだけです。

そこには『感情や経験や知識』を除外して、素直にアカシックレコードにアクセスするのです。

『パワーかフォースか』をご一読されるとわかります。

 

8:33pm の 9 月 12, 2011 にある のコメント

原さん、いやいや、そんな事はないですよ。

現にこうやって時々自分の中心軸からぶれていますから(^^ゞ

 

そのつど反省・・・(-_-;)シュン

 

原さんのお褒めの言葉に励まされます…ありがとうございます☆

8:29pm の 9 月 12, 2011 にある のコメント

多々納さん、コメントありがとうございます。

「神様が怒っている」なんて、笑っちゃいますね。

神様はそんな心の狭い存在ではないはずですよね。

私も、ビデオを見せられ、衣○大先生の顔を画面に見た時、なんというか、ちょっと疑問?が…

だいたい、代表のことを(大)先生ってみんなが呼んでいる事にも疑問が・・・

 

なので、知人に「中先生や、小先生もいるの?」って聞いたくらいですから(笑)

 

内容も分からずに、行くべきではなかったと反省^^;

この集会に参加する方たちは人生に悩みがあるのだろう…

私だってあるけれど、乗り越えて来たじゃない!逆境に強い自分を信じて行きます☆

今日、kagariさんのサイトの普段ならトップページの最新記事しか出てこないのに、過去記事が最初に出てきた事は初めてで、しかも今の私にどんぴしゃの記事(メッセージ)が出て来たことは偶然ではないと感じました。

ヒントは、街角のポスターや、偶然開いた本の中の一節や、映画のセリフや、車のナンバーなど、色んなところにありますよね。

自分を信じて直感を磨きます。

 

色んな方法で、私も見えない存在に助けていただいてるんだと思って感謝です。

 

多々納さんは素晴らしい才能がおありなんですね!

芸術系の神様ですか、いいなぁ~~♪

芸術系の方にはそういった芸術の神様がきっとついているのですよね。

羨ましいです(^^)

 

私はいまだに、自分が何がやりたいのか分からなくて…年も年なのに~~^^;

でも、今ある苦労もすべて必要だから経験しているのだと思っています。

すべては今後、私がしなければいけない仕事のための経験…のようです。

7:14pm の 9 月 12, 2011 にある 原 seisara のコメント

風さん、風さんは迷うことなくもうすでに答えを出している人じゃないですか。

間違いなくご自分を信じている人ですよ。私は素晴らしいと思っています。

10:51am の 9 月 12, 2011 にある のコメント

この疑問に関して、さっき導かれた答えが…

単なる偶然かもしれないけれど、それでもきっと私を守ってくださっている存在が導いてくれたのだと勝手に思って感謝します。

 

さきほど、いつものようにkagariさんの最新記事を見ようとクリックしたところ、トップページではなくて、2009/5/29の記事が開いて、「あちこち渡り歩いて右往左往してはいけない」のタイトル☆

 

これは偶然ではない!と思いました。

書かれていた文章の一部抜粋を…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

他人は、誰かに対して、援助の手を差し伸べて、
手伝うことは出来ても、最終的に、何か決断をしたり、
回答を出して行動を起こすのは、自分自身以外にありません。

 

 

単に、癒して慰めるというだけで、
あなたのわがままを正当化してくれるだけの
ヒーラーなど、水瓶座の時代を目前にした、
いま・この時期に、何の役に立つでしょうか。

 

 

自分にとって、本当のヒーラーは、
自分自身であるということを思い出してください。

外界にいる、多くのヒーラーはすべて、
自分にとって、相談役、指南役に過ぎないのです。

最終的な回答を知っているのは、
自分にとっての真実を知っているのは、
何よりも誰よりも、自分自身しかいないのです。

ですから、私たちは、自分自身から
逃げていてはいけないのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

古谷さん、ダルタニアスさん、お二人の言っていることも当然ですよね。

私を助けるのは私自身でなくてはならない。反省…

ありがとうございます。

7:36pm の 9 月 11, 2011 にある のコメント

古谷さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、こんな時代だからこそ、自分を信じて進まないと・・・他の団体などに頼っている場合ではない。

もちろん、私もそういった団体に属することは好きではありません。

誘われて一回行ってしまったことをちょっぴり後悔しています。

 

よっぽど暇ですることがないっていうなら暇つぶしに行ってもいいけれど…

 

知人にどうやって断ろうか思案中~(・_・;)

 

 

ありがとうございます。

7:34pm の 9 月 11, 2011 にある のコメント

古谷さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、こんな時代だからこそ、自分を信じて進まないと・・・他の団体などに頼っている場合ではない。

もちろん、私もそういった団体に属することは好きではありません。

誘われて一回行ってしまったことをちょっぴり後悔しています。

 

よっぽど暇ですることがないっていうなら暇つぶしに行ってもいいけれど…

 

知人にどうやって断ろうか思案中~(・_・;)

 

 

ありがとうございます。

7:23pm の 9 月 11, 2011 にある のコメント

ダルタニアスさん、コメントありがとうございます。

悪いコメントもありますね。ただ、ベストグループも船井幸雄さんのグループも、趣旨としては似たようなものかと思います。人間らしい道徳的な生き方。

 

サイババの話がでてきた時には???でしたが。

 

 

船井さんの方が参加費は高額みたいですね?!^^;

別の知人に船井さん率いる「人間クラブ」に入っている人がいます。

剣山のイベントのお誘いが来てましたが、これは25000円くらいだったかと…。

もちろん行きませんでしたが。

 

 

どっちにしても会員にはなりません。

ただ、知人に誘われると…断りづらいものが。

その知人は週一の無料の勉強会に行っているらしい。

よっぽど暇していたら、暇つぶしに行ってみるかもしれませんが。

会に入る事はしません。

 

ありがとうございます。

7:23am の 9 月 11, 2011 にある 古谷 茂 のコメント

社会の混乱が増加するにつれて、さまざまな団体への勧誘が強まってきます。

集団に埋没することで不安を軽減しようとする心理につけこむ手口です。

不安定な時代こそ、自分の内側にしっかりとした自分軸を確立することが重要になります。

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約