《備忘録》

ふと閃いたキーワードや、イメージが見えたものを記しておきます。

粟(あわ)おこし(起こし) → 大阪

雷おこし(起こし) → 浅草で東京


あわ雪 → 岡崎(愛知)

節分に惑星が横並びした瞬間を撮影したのは岡崎の人

以前、伊勢神宮に行った際に、五十鈴川に泡が立っていた(起こす)


数字の「8」と、無限大の「∞」→ 中庸となった時「結び」が起き、宇宙の扉が明ける。

「明」は私の母校の校章でもありますが、「日」と「月」で明ける。 

日月神示 → 明ける神示なり

大阪の「粟(あわ)おこし」を売っているのは「あみだ池大黒」。

梅鉢のマークがついているのは、菅原道真公が九州に流される途中、
大阪の高津の港で船待ちをしている時、土地の老婆が道真公を慰めようと、
「粟おこし」を作って差し上げたと云われている。

道真公は喜んで、家紋である梅鉢のついた小袖を渡し、
「この紋を目印に広く世に広めよ」と云われたとのことだ。

「身を起こし、家を起こし、国を起こし、福をおこす。」


大阪が「大黒」で、今や日本一を誇る超高層「あべのハルカス」がそびえ立つ。


雷おこしはスカイツリーを仰ぎ見る浅草は、雷門の風神雷神さん。

その大阪と東京の「おこし」、今年2016年をかけてみると、


「あわ雪」出身の徳川家康と、

夏の陣の「真田丸」真田幸村を演じるは堺雅人。

サカイは引越しのサカイでパンダの白黒、

そして、中国

徐福のハタあげは、いつ来るかいな?


※あわ雪 http://www.bizenya.co.jp/catalog/awayuki.htm

※「月火水木金土」愛知の写真家が“月”+“5つの惑星”を1枚の写真に収めた! http://fundo.jp/57721

※西長堀》「身をおこし、家をおこし、国をおこして、福をおこす。」大阪の名物「あみだ池大黒」のおこしは縁起も良し。
http://sugoroku.osaka/?p=4213

表示: 168

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

5:17pm の 2 月 12, 2016 にある 獅子 ark 666 のコメント
人間観察者さん、繋がってオモロイんだけど、「666」→「6✖6✖6=216」の2月16日は間もなく到来するし、ゲスノートに書かれた人を叩いているうちはイイけど、いつ何どき、水面下で起きてるヤバいことが吹き上がってくるかわからないので、要警戒ってとこですよね(^^;
3:15pm の 2 月 12, 2016 にある 獅子 ark 666 のコメント
それに、このSMAPの謝罪会見関連の流れで示された暗号、「はやくにげて」も気になるところです(^^;
3:12pm の 2 月 12, 2016 にある 獅子 ark 666 のコメント
いえいえ、大量着陸さん、いつも妄想炸裂した内容を読んでくださり、ありがとうございます。
引っ越しのサカイというワードが、ちょっと意味深で、今後の大和の民の行く末が案じられます。
放射能、および、富士山大噴火や首都直下型地震など、なにがしらの理由で人民大移動となるやもしれないと思われます。

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約