「人のふり見て我がふり直せ」



意味は、他人の良いところは、見習い、他人の悪いところは、自分のこととして反省し改めよということである。





無意識に誰かの批評をして、その人の欠点や思惑をみつけたぞと、忠告や教示を与えようとすることがある。



しかし、どうだろうか?



目の前に起きてくることすべてが自分が生み出し、己に対するメッセージだとしたら。。。





ひょっとすると、欠点を並べ立てて悪く批評した相手に似たところが、自分にもあるのかもしれません。





やさしさに包まれて、己の内側を対峙しましょう



小さい時は神様がいて~~

不思議に夢を叶えてくれた~~





すべてのことは~~

メッセージ~~

表示: 104

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

3:02pm の 1 月 23, 2016 にある 獅子 ark 666 のコメント
ギャー、自分でブログ記事を書いておきながら、大量着陸さんのコメントを読んであっ?って気づいてしまった(^^;
私、いつの頃からか忘れましたが人前で鏡を見ることができないんです。
自分を見るのが恐いんでしょうね(笑) それと、高校生の時に友人に鏡を見ている時に変顔になってるとカラかわれたこともトラウマに。。。(;´д`)トホホ

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約