カエサルだから言える―組織的な宣伝活動にはめられて自分を失う現代人

嵐の相葉くんがジュリアス・シーザーに扮して「レタス、お前もか」と語る日立の冷蔵庫のCMを観て、何かピコピコ反応していたんだよな~

ジュリアス・シーザー → カエサルなんだよね

「ブルータス、お前もか」という有名な格言は、共和制ローマ末期の独裁官ガイウス・ユリウス・カエサルが議場で刺殺された時、自身の今際に、腹心の1人であった元老院議員マルクス・ユニウス・ブルトゥス(父と区別して小ブルトゥスとも)に向かって叫んだとされる言葉である。

リンク先の記事で、カエサルによって、今日の状況が的確に見抜かれています。

しかし、私たちの前途には希望があり、今回のメッセージの結びとして次のように述べています。

*****************************

「カエサルのメッセージ」

間もなくあなた方は、あなた方をテロから守るという大げさな約束を基に、あらゆる自由を手放すことを求められるでしょう。
テロが何処から来るかを考えてみてください。

そのすべてが、中東の小さな集団によって引き起こされることはありません。

あなた方の敵がそこにもいることは事実ですが、あなた方の問題のすべてを彼らが引き起こしているわけではありません。

これらすべてには別のレベルがあることを知っておいてください。

それは神のレベル、神聖な万物の根源のレベルで、そこからのエネルギーが日々に人類意識をますます貫いています。

この世界には新しい光が到来しており、ますます多くの人が意識と魂の光に目覚めつつあります。

この世界の転換が始まっており、もっと大きい転換がこの先でやって来ます。
その種の悪魔的な残虐行為を行っている権力者たちも、このことを知っているので、ますます死に物狂いになってきています。彼らは積年のマスタープランを実現し得る時間が僅かしか残っておらず、それが尽きようとしていることを理解しているのです。
彼らは下降局面にあり、人類は上昇局面にあって上昇しており、成長しており、成就しようとしています。

・(アセンション時局’15)
[2015年11月29日:再構成]
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/current15.11c.html

表示: 82

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約