初めまして。星野と申します。 ずいぶん前から、こちらのサイトはちょくちょく覗いていまして かげながら応援しておりました。

 

私の場合、特に何かお役に立てることは無いかと思いますが、参加者に 名を連ねるだけでも、僅かながら力になれるのかな、という思いで 参加することにしました。よろしくお願いします。

 

先日の大雨にて、伊豆大島で甚大な被害が出てしまったのが残念でなりません。 特に、体の大部分が埋まったままであった高齢女性が、救助活動の最中にて 亡くなってしまいました。その女性、および救助にあたった人達も、 どんなに辛い時間を過ごしただろうと思うと悲しくてなりません。

 

救助にあたった方々もベストを尽くされたことは勿論です。

 

しかし、もっと他に選択肢は無かっただろうか?と考えてしまいます。 それは、地球外文明への救助要請です。

それは夢物語ではなく、可能な選択なんだと言う思いが私にはして、 更に心を痛めます。

選択肢があっても、それを選ばないばかりか、その選択肢がある事さえ 見えない、見ようとしないのでは、話になりません。

どうやれば、この現状が打開できるのか、考えていきたいと思っているのが 私の今の心情です。

 

以上を挨拶に代えさせて頂きます。

表示: 85

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

4:01pm の 10 月 22, 2013 にある 古谷 茂 のコメント

いらっしゃいませ!私たちもまだまだ手探りで活動を始めたばかりです。気楽に楽しみながら進みたいと思っています。

では・・✩F★

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約