昨日、29日の首相官邸前デモに参加してきました。

6時10分ごろに国会議事堂前駅に着いたところ、改札を出たところからすごい人で出口から地上に出るだけで10分以上かかりました。官邸前の道路は本当におびただしい人で溢れかえっていました。上空にはヘリコプターが4機ほど旋回していました。原発再稼働反対を叫ぶ人々は、男女、年齢層をこえて幅広い世代でまさに市民の決集です。アピールも「再稼動反対」の他、「野田やめろ」「マスコミは真実を報道しろ」という叫びも多かったです。私も皆さんの情熱に包まれてこの場にいることの充実感を感じていました。

今朝の東京新聞は一面で報道していましたが、民意を伝えないマスコミは必要ないです。しかし、一方で無視できないほどの規模に運動を拡大していくことも大事だと思います。(私も22日のデモをNHKが取り上げないことに憤り、昨日の参加を決めました)紫陽花革命はさらに盛り上がり成功するでしょう。

 

表示: 119

コメント

コメントを追加するには、銀河連邦フォーラム のメンバーである必要があります。

銀河連邦フォーラム に参加する

1:58pm の 6 月 30, 2012 にある 古谷 茂 のコメント

ご参加ごくろうさま!まだまだ運動の始まりです。これからの抗議運動の高まりで原発の全廃と政府の退陣を実現しましょう!

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約