"星林" さんのブログ -- 12 月 2011 アーカイブ (1)

人類はまだまだ試される?

人類はまだまだ試される。こんな表現をすると、反論や批判を受けると思いましたが、2012年を目前にして、皆さんの御意見を聞きたくて書くことにしました。

「最後の審判はもう終了している」「いやいや、自分の意思で自分を裁くのだろう」「裁きなど存在せず、あるのは選択」 こういった御意見が多数になるかな?という感じです。

地球外文明など、優れた文明の導きを受け入れ新しい文明や社会が形成されるのは待ち遠しいものです。ただ、現状を視ていると「先延ばし」になるか「一度悪くなった後突然いっきに実現」するか、「時間をかけてゆっくり形成」されてゆくか、のどれかだと思います。

「闇の勢力はもう、以前ほど力を持たなくなりました」という意味のメッセージやブログ記事を時々見かけますが、本当にそうなのか疑問を感じる事があります。映画・ドラマ・アニメなど娯楽の表現には、まだ信じがたいほど残忍な表現や意地の悪いものが作られていて、ファンを増やしつつあります。こういう作品を作らせるのは「闇勢力最期のあがき」だと自分は突き放してますが、そういうのを好み引き込まれてゆく人材に成人…

続行

12 月 7, 2011 の 6:00am に星林さんが追加しました。 — 2 件のコメント

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約