夢について語るお部屋

夢に関する話題について、何かシェアしたいと思ったら

どんなことでも、どんなタイミングでも、自由に記述できる フォーラムです。

 

夢の断片でも、夢についての雑談、夢についての豆知識など

お気軽にどうぞ。

※ここでの夢とは、寝ているときに見る夢のことです。

表示: 706

これに返信

このディスカッションに返信

星野さんの昨日の夢で、武士の時代で上司が女性に暴力を振るい始めたから取り押さえるところが、星野さんのお人柄が出てみえて、微笑ましいなって感じました。現実でも、そんな弱いものを乱雑に扱う者に対してまっすぐに向き合う方なんだろなって感じました。素敵ですね!!

昨夜、私が見た夢は、ちょっと強烈で、広場にいたら突然、怪しいものが私の体内に忍び込んだようでした。

その怪しいものが私の肉体の内面で暴れてるみたいで、私の胸のあたりの皮膚が飛び出てグニュグニュ動き、不気味でした。

そこで慌てて、何やら呪文を唱えて、何とか追っ払うことができたという夢でした

『三人一組になって、山、林、崖などを駆け巡るスポーツをしている。』

心身共に疲れる。疲れを取るはずの睡眠なのに、ふぅ疲れた、みたいな

感じで目が覚める。(最近よく午前2時半ごろ目が覚める)

二度寝では、懐かしい人と話をする。

『小さな山の頂上にある寺院と併設された博物館を行ったり来たりしている。

堀北真希が管理人をしている。彼女の周りにはガンプラが並んでいる。』

場面しか覚えていないのでストーリーは今となっては不明。

あと3つくらい 夢をみた。なんか夢が増えてきた気がする。

『新幹線テロ(爆破、毒ガス)がある。その犯人集団を目撃する。地下街の時計屋で

毒ガスがまかれる場面に居合わせ、バタバタ人が倒れる中、犯人と自分だけが何故か無事。

警察が来る中、毒ガスのなか平然としていると犯人と間違われると思って、ぐったりする振りをする。

タンカで運ばれる途中で、犯人を見つけ、警察にこっそり教えようとするが、犯人と目が合う。』

もうひとつは、

『海岸へ向かうが、途中から間違えて別の集団に紛れてしまう。なぜかボートに乗っている。

周りに屈強な男連中が沢山のっていて、「練習の成果をみせるぞ、気合いを入れろ、おー! みたいな感じで盛り上がっている。

どうやらボート部に紛れ込んでしまったらしい。 ボートのいろはをまるで知らないのに、試合開始が迫ってきて、焦る。』

最近夜中に目が覚めるのが当たり前になってきた。夢も二本立てに。

『山の中腹に、ヨーロッパ風の城をイメージした体育館兼住宅を建設。

インドとかネパールの人もどしどし利用してほしいとプレゼンしている。』

もうひとつ

『NHK紅白歌合戦に出場することになっているのに、別の仕事がなかなか終わらず慌てている。』

の二本。

『学園ドラマ風。ちょっとした日常的な事件を解決。トリックの解明。」

麺に関する謎解きトリックで面白い展開だったのに、

忘却してしまってもったいない。

『榮倉奈々さんと身長についての会話をする。』

今日は寝付きが悪かったにも関わらず、いつもより1時間半以上も 早く起きた。

やたら睡眠時間が短い日が稀にある。今日はその日。

『本の背表紙を修理する。』

『イケメンの刑事達が犯人を逮捕するまでを

ドラマ視聴者の様な視点で見ている。自分は出てこない。』

『同窓会』

『自衛隊の隊員になっている。前半は男性隊員目線、後半は女性隊員目線』

『LOSTのサイードと共に潜入捜査のミッションをこなす。SATも登場。』

ディスカッションに返答する

RSS

© 2019   Created by 古谷 茂.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約